■プロフィール

テルミス

Author:テルミス
めいぽ
不正アクセス食らって全キャラデリ
一からのスタート
テルミス:アランLv48

ラン
シンスプリントで休養中
ジムでエアロバイクと水泳してる

■カウンター
■何もない予感
■最近の記事
■最近のコメント
■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■何気にランキング

rankingbana.gif



スポンサー広告 | --:--:--
使うモノ使われるモノ
自分のPCも兄貴に送るのもセットアップ完了し、梱包も済んで一段落。
この1週間で何回WinXPのインストール画面を見たことか…
もう2度と見ることがないように祈る。

で、ポート開放のためにルーターの設定をちょこちょこ弄ってたら
急にインターネットに接続できなくなった。
1時間ぐらい奮闘したがさっぱりなので、プロバイダのサポートセンターに電話してみたら話し中。
何度か電話してようやく繋がったと思ったら「ただいま大変混み合っております」orz

ん?
混み合ってる?

ということはひょっとしてプロバイダ側の障害なのかと思って携帯で2ch見たら案の定そういうことでしたと。
ちきしょう俺の2時間を返せorz

そんな感じでひたすらPCに振り回された1週間でした。
まぁこんなのが趣味だから仕方ない。

で、PCばっかりでひたすら放置していたんだけど、実は電子ピアノを買ったりしてた。

現在(部屋の中がゴミで)大変混み合っております

すごく、大きいです…
キーボードの時点で既にはみ出てたのに、それより更に2オクターブ広くなった電子ピアノはきつい。
まぁそんなに激しく高低差のある曲なんて弾かないってかできないので問題はない。
ペダルもあるんだけど、コタツだからとっても踏みづらいとです。

そしてキーが重い。
当たり前だけど鍵盤を叩く強さによって音の強さも変わるので、キーボードからの変化に慣れるのに一苦労しそうだ。


そんなこんなでネットに繋げるようになったのはもう夜。
結局今日もめいぽせず、と。
昨日は珍しく勉強会とか出てたのでやっぱりめいぽせず。
やっぱネトゲって一度離れるとなかなか戻れないよなぁ…

PC | 23:55:41 | Comments(3)
リバース
ようやくPC完成。
めいぽもパンヤもインスコして明日からはプレイ再開!

いやー色々ありましたよ。

CMOSクリアするときヒートシンクがとっても邪魔でした><

クーラーでっけえええ

軽く絶望した

FDD固定してるネジが折れたああああ

WinなのにMacとはこれいかに?

広島限定らしいけど果てしなく普通

温度が上がると赤くなるらしいけど見たことない

というわけで紆余曲折した4日間。
総入れ替え出します取らせますで12万の出費\(^o^)/
さらに20.1型の液晶モニタも買っちゃって16万とな。
なんというボーナス戦線。


まあとりあえず色々速くて静かでよろしい。

めいぽ:Frapsで60fpsで録画可能。再生もスムーズ。
しかしエンコすると30fps以下になるのであんまり意味なし。

パンヤ;解像度1024*768でも楽々。
しかしバーが小さくて見えにくいので結局640*480

CLANNAD;何故かCPU利用率50%超え。
FF11ベンチ並に加熱するんですが^^:


まあそういうこと。
たまーにするエンコとか圧縮解凍とか指先ツールとかは格段に速くなるんだろうけどね。

え?ジャクム?何それ美味しいの?

PC | 23:55:21 | Comments(3)
セットアップオフライン
仕事が終わって家に帰るとすぐにPCのお時間…
いい加減元の生活に戻りたいものだ。

電源ケーブルが一まとまりなのも良し悪し

ケーブル類でカオスな画像でも見てお待ちください。
CPUクーラーでかいだけあってよく冷えるわぁ…



PC | 23:55:52 | Comments(4)
暴走の夜
昨日ソロビシャスで入ったら中に人がががorz
目印置くなり早く閉めるなりしてくれよ…
一応1分待ったのに。

んで今日。

(重くてSSうpできないので筆談)

メルタキオンメルメルメルメルさちんメルメルメルメルピラテブーツタキオンスタンス20タキオンPエリメルマナエリ乳メルタキオンメル露

メル乳メルインフィニティ20メルメルメルミストアーマーマナエリタキオンメルさちんメルタキオンPエリタキオンメルメルメル露メルメルミストパンツタキオン


3日連続インフィニティとかどうでもいい。
トカゲが何も出さないのも日常。


ヤフオクでメモリを落札したら、その後勢いで全パーツ購入してしまった。
買うものは計画立てていたので衝動買い…と言うわけではないが、一瞬で11万が飛んでいくというのはむしろすがすがしい。
これでもう低スペック乙とは言わせないぜ!


しかしネトゲの3種の神器のCPU、メモリ、VGAで明らかに上を行っているはずのネカフェPCとか尻メンPCよりウチの化石PCの方がめいぽでは快適という不思議もあるから油断は出来ない。

これでカクカクした日にはめいぽやめてやる。

PC | 23:55:28 | Comments(6)
吸われてるでー
昨日めいぽをインストールした後デフラグかけて寝たんだけど
ホントノートって静かですね。
単に今のPCがうるさすぎるだけと言う説もあるが('A`)

で、冷凍食品半額とか漁って帰ってきて洗濯したり何やらで
3時過ぎにようやくめいぽ2PCを味わえたわけですが


…重いorz
INする時も最小化する時も時間かかりすぎ…
明らかにメモリ不足ですね。

まぁそれでも放置しとく分には大して問題もなく。

65

河童で吸わせてレベルアップ。
防御力の高い装備で身を固め、通りすがりにHBかけるだけ。
特に死にそうになることもなく順調でした。
まぁそれでも安置できるMAPが良いよね。


で、早速メモリ増設を考案中。
裏を開けると、Hynix製のSO-DIMM PC4200 512MB CL4が一枚。

同じメーカーの見てみたんだけど、なんか他に比べてやたら安い。
2chの自作PC板見ても特に悪い噂もないし何でだろう…?

でも1枚だけ買うってのはどうも怖い。
デュアルメモリーとして認識されなかったらもったいないし
やっぱり2枚組みで買うのがいいのかなぁ?
それとも型番一致すれば別にいいのかなぁ?

容量にしても512*2にするか、1024*2にするか…
1GBでも7000円で手に入るし悪くはないと思うんだが…


こうして考えている時間が一番幸せです(*´д`*)

PC | 23:55:15 | Comments(4)
かっちった
まぁオンボード

落札しちまったぜい。
一昨日言ってたものよりだいぶ上行ってるし
値段も手数料合わせて68,000円とオーバーしてたりするけど気にしない!

それにしてもHDDとメモリの容量以外全部今のPCを上回っているという話。
いっそのことメインをノートにしちまおうかしら?


めいぽっぽ

63

いつもの通り河童オンライン。

最初の頃(Lv46とか)は塩が1時間で1800個とか消えてたのに
最近は1000個以下に減ってきていい感じ。

にしてもヒムロッチからずっと河童だし飽きてきたぜい('A`)
さっさと80にしたいものだ。

残り時間はさちんでトカゲオンライン。
フリズベルク20まだー?

あと経験値4Mでレベルアップするとこまできました。
4Mとはつまり、ソロビシャスを2回すれば良いわけで。
更に明日は有休だったりするわけで。

ワクテカが止まらない!


今日の収穫
防御兜60%、カテ

PC | 23:39:37 | Comments(5)
やっぱりおわた
さて待ちに待った土曜日の午後。
昨日あくせくした分のんびりとしたPCライフを送ろうではないか!

と思ったらやっぱり起動しないorz

PowerSWをマイナスドライバーでショートさせると電源が入るという裏技。しかし電源を切れない

がんばってカードクーラの中もキレイキレイしたけどダメでしたorz

んで5時間ぐらい悪戦苦闘した結果買いに行くと。
サブ用にするため、性能から見るとぼったくりのような7000円で買っちゃいましたと。

小さいのはいいことです

GF5200、VRAM128MB
ファンレスなので静かになりましたと。
小さいので取り付けも楽チン!

しかし肝心の性能はイマイチ。
めいぽでは誰もいないと100FPSでるけど1人いるだけで50まで落ちる。
狩り中は90ぐらい出てるからまだマシ。

しかし場所によっては半分ぐらいまで落ちるところがある。
前のカードでもそうだったんだけど何だろうねアレ?

具体的には龍の墓2では最下段と右上の紋章が出てる時が重いポイント。
紋章はまだ分からないでもないが最下段はなんだろう…

めいぽは推奨環境がおかしいということは分かった。
GF6600はいるんじゃないかと。


そういや今日全国都道府県対抗駅伝があったんだよね。
割と近くを走ってるので見に行こうと思っていたら見事に寝てたorz
寝たのが7時ぐらいだったので仕方ない。

PC | 23:27:01 | Comments(3)
次のページ

FC2Ad

