■プロフィール

テルミス

Author:テルミス
めいぽ
不正アクセス食らって全キャラデリ
一からのスタート
テルミス:アランLv48

ラン
シンスプリントで休養中
ジムでエアロバイクと水泳してる

■カウンター
■何もない予感
■最近の記事
■最近のコメント
■カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■カテゴリー
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■何気にランキング

rankingbana.gif



スポンサー広告 | --:--:--
めらんこりー
61

今日も後向きでごめんなさいなティミー君です。

サクチケ残り14日で61→70
普通に考えれば楽勝なんだけど、ここのところのやる気のなさは異常。
体調もなんだか悪い気がするし風邪かなぁ…

なんかめいぽだけでなく全体的にだるいよ…
なのでニコニコとかリトバスとか考えなくても楽しめるものでどんどん時間を浪費してるって感じ。
こんなことじゃいけないんだよなぁ…

兄貴の結婚式の動画とかDVDにしなきゃならんのだが、これもまたやるきがががorz

普通 | 23:55:29 | Comments(4)
こっち向け
ははは、どんどんやる気がなくなっていくぜ!

まぁいつまでもそんなわけにもいかないので、土日はがんばろう。

ソロビシャス。

アルジューナンに花束を

ゎたしぉんなのこょ!!

orz
まぁアルミスでもいらんけど・3・
緑はSTRが高いので使い辛いべ。
100武器とか使うんならともかく。


ティミー君。

とてもお見せできる顔ではありません///

土曜日で54→57
日曜日で57→60

久々にがんばっちゃいましたと。
PGもMAXになって使いやすくなった。


のはいいけど、最近マウスの調子が悪い。
勝手にダブルクリックになったり、ドラッグがし辛かったりと。

裏ぼろぼろ

まぁもう3年以上使ってるし寿命かなぁ…

普通 | 23:55:45 | Comments(2)
あめいっぱい
寝る時間が欲しい。
遊ぶ時間も欲しい。
社会人としては多い自由時間を持ってるけど足りなく感じる今日この頃。
さてどうしたものやら。

そして意識はしていないのに、気がつけば隔日更新。


昨日のめいぽ
河童でLv52→54

今日のめいぽ
INしたあとニコニコにはまってて放置したまま( ̄□ ̄;)

それにしても10日間でLv14→54
フェルミーの時に比べ断然速いペースで上げてます。
これならチケ切れまでに3次は余裕ですな。
1日1レベルにして時間をほかの事にまわそうかな…

しかし尻メンはそれ以上のペースで上げてくるから困る。
さすがNEET様、モノが違うぜ!!!(職位的な意味で)



普通 | 23:44:51 | Comments(5)
戦い方を忘れた剣士
GPWすいすいにチャレンジ

ヒールの経験値が地味に

Mデスマリよりも足場間移動が楽チンで、魔法攻撃の射程が短いので操作しやすく、薬消費もほとんどなくていい感じ。
まぁそれでも13レベル上げる間に7回死んだがorz

先に書いちゃったけど、土曜日でLv37→43
日曜日でLv43→50まで吸わせた。
美味くて黒字でレア狙えるのは良いが、あっちみたりこっちみたりで腰が痛いorz

そろそろ普通に狩ろうかと日本列島を買って河童へ。
丸薬混み命中120で妖弧にいくらかミス出るけどまぁいいか。

倒れたのかしゃがんだのかがわかりにくいよ

それにしても鉾に比べると射程の短さ故に狩り辛い。
単に両手剣での狩りに慣れてないってのもあるんだろうけど。

鉾と同じく光の速さで塩ラーメンが消えていきます。
EX邪魔くせー、先にPG上げとけば良かったかも。


20時ぐらいに突然回復とか攻撃とかできなくなるトラブルが。
よくある回線切れだと敵は動かないんだけど、今日は敵はしっかり動いてて、接触すると普通にダメージ。

凶悪すぎる

そして町にも戻れず強制終了→接続中です→繋がりません
の凶悪コンボ。
30分ぐらいしたら入れるようになったけど、楓のこの重さ何とかしてくれいorz

めげずに狩り続けてLv52へ。
時給700kとGPWと同じぐらい。
まだ吸ってた方がいいのかなぁとか思ったりもする。
新MAP?どうせ混んでるっしょ。


列島でお金が減ったのでソロビシャス2回。

この髪にこの目はきつい

ボウエキスパート20…
ちょっと前まで30Mとかだったのになぁ。
今や1Mでも売れない><


唐突だけど日曜日の早起きってちょー気持ちいい。
掃除洗濯に気合はいっちゃったぜ。

毎日日曜日だったらいいのになぁ('A`)

普通 | 23:21:23 | Comments(5)
また隔日
なんだかんだで普通にMデスマリ吸い計画。
慣れたのか、今日は1回しか死なずにLv34→37へと。

しかしティムアルに茶軍手と振り子を渡したせいか、最近さちんのソロビシャスの調子が悪い。
ファントムはKB率下がったのでまだ理由にはなるけど、ビシャスはあんまり影響ないはずなんだけどなぁ…
焼豚188個あってあと1回は余裕と思ったら8個しか残らなくて冷や冷やしたぜい…

尻軽メンツでモンカニもしました。
戦士って楽チン!
強化ハイランダも用意して、ロムバードも必中だぜいえい。

集会まーじゃん。
今日は1位3回、2位1回、3位1回と好調。
りーちいっぱつつもちんいついーぺーこーどらで3倍満とか出たよひゃっほい。


SSないと寂しいなorz

普通 | 22:28:36 | Comments(2)
俺達はニートじゃねえ
昨日はIN人数も多く、ギルクエという流れに。

バランス良く4次集合

なんというニート集団。
しかも2-5まで全てニートなので、副マスターがいるのかどうかも分からないというカオス('A`)

まぁ久しぶりということで色々あるわけですよ。

お約束

これは前からだったっけか?

5回ぐらいやって、アドバンスコンボ30、忍者ストーム30、イフリート30をゲット。
アドコンは売って分配。
100Mぐらいでは売れるとか何とかで(゚д゚)ウマー

今日のティムアル君。

じゅな視点、チケなし

PGで吸いまくりんぐ。
これこそニートの鏡というものだ。

2時間弱で31→34になったのはいいが、5回死んだというorz
2人同時に動かすのは難しい。
なにか良い方法はないものか。

普通 | 23:55:15 | Comments(3)
安楽か苦難か
ニコ動のプレミアム会員期限が切れたんですよ。
クレジットカード決済を有効に使うには月初めまで待った方がいいんだけど、後半月このくそ重いのに耐えられなくて登録。
一度贅沢を覚えるとなかなか元には戻れないものですね('A`)


ソロビシャス。
軍手15と振り子を貸し出し中なので、火力が結構ダウン。
KB率に変化はないのだが、何故か苦戦してしまったぜよ。

よく目立つ

ベノム20こんにちわ。
最近よくお会いしますね。


ティムアル君
今日はBoA巣でカリカリ。

30

Jrブーキーも万能薬持ってればなんとか倒せるのでいい狩場。
26→30にして2次転職へ。

メイプルヒーロー!

無事ソードマンへ。

さて、定石だと剣プログレスに振るところだが、
PG先上げでスイスイ生活も悪くない。
いくらか迷ったところで…

oi たこきえた

PGのためにブレイブに。
まぁ使えるものは使わないとね。

どう見てもへんしつしゃ

GPWがベストなのだが、耐えられるかどうかちょっと心配。
狩場確保を考えるとMデスマリでもいいのかもしれない。

普通 | 23:55:32 | Comments(5)
騎士がいないと
昨日は兄貴の結婚式で岡山へ行ってました。
西口あたりがえらい変わっててこりゃびっくり。
全日空ホテルに直でいけるのは便利です。

こういう場での弟の仕事はカメラマン。
たっぷり撮らせていただきました。
後で写真見たらブレまくってて泣けたけどorz

そして敢えてネカフェに泊まってから広島へ帰る。
しかしめいぽが起動しなくて涙目;;
しょうがないのでミナミの帝王を読みまくり。


めいぽ
まさにINするまでが勝負。
そしてチャンネル変更やショップ移動は死亡フラグ。
人気狩場とかどうなってるんだろう?

サクチケを買ってティムアルの育成を開始。
茶軍手15、茶頭巾6-16、振り子11、タオル24-14と防具は充実してるけど武器はさっぱり。
この時期は片手剣、両手剣、スノボのどれがいいのか悩む。
どうせダメージバラバラだからなんでもいいんだろうけど。

バブルリングで14→20、アリの巣で20→26.
一次職から複数攻撃を使えるのは美味しいですね。

さて、ソードマンになったらどうしよう。
PG1上げてGPWあたりで吸わせるのもいいのかもしれない。

普通 | 23:55:33 | Comments(4)
ロスタイムの奇跡?
最近の楓のログイン時の重さは異常( ̄□ ̄;)
新鯖増やす前に既存鯖を増強しろと。

69

さて、結局昨日はLv68の50%まで上げて、
今日はLv69の50%辺りでサクチケ消滅。

消えちゃらめえええ

そこからロスタイムで80%まで上げるもタイムアップ。
やる気なくなってSDTだったし中忍に行ってみるも、200個集めてやめちゃった。
見事な寸止めです。
そういやテルミスも3次直前で寸止めしてたなぁ…

次のサクチケ1ヶ月はソードマン育成の予定。
しかし金曜日と土曜日は用事あって狩れなくてもったいないので、日曜日以降に買おうかと。
それまではフェルミーのクエストとか倉庫キャラ増産とかしようかな。


おあずけを食らったフェルミー涙目wwwとか思ってたら、月曜のサクチケ適用障害の補償で1日サクチケがもらえるみたい。
これはまさにフェルミーを70にするためにあるといっては過言ではない!
なんという奇跡。

価格表更新。
魔の装備用のが大体上がってるって感じ。
全身素早さが下落してるのがうれしい。
さちんは補正がしょぼいから何とかしたいところです(´・ω・`)

普通 | 23:48:44 | Comments(5)
寸止めフラグ
理想

土56→60
日60→64
月64→68
火68→69
水69→70

と、サクチケ切れぴったり70計画だったのだが、今日サクチケが終日仕様になってなくて見事にやる気ダウンorz

66

なんとかLv66まで上げるも、あと6時間(水曜は20時まで)じゃフルに狩っても厳しい。


まぁ無理しなくて良いか。
長く楽しもうではないか。


価格調査ついでに気まぐれ強化。

飾りっていうレベルじゃ

D子で拾った命中2のオウルアイに命中目30%1発成功!!
ここのところ(とは言ってもだいぶ前だが)30%の成功率が異常。
しかし欲を出すと負けるんだろうなぁこれが。

普通 | 23:55:40 | Comments(2)
D子D子Revolution
早起きして早朝D子作戦!

とか思ってたけどいつも通りに起きてしまう規則正しい私orz

んで、16時ぐらいにINしたけど、あっさり金融を確保。
新MAPが美味いらしいからこっちは若干空いてるのかな?

雷10発以上かかるので、HPバーがとっても便利

しかしまぁやっぱりD子は美味い。
このレベルでも時給900kぐらいでるよ。
ビンタで即死なのでMGかけたけど、よく考えると、プリをLv128まで育てておきながら、未だにボス戦以外でMGかけて狩ったことがなかったりする。
メルガードを始めてかけた時もそうだったけど、なんとなく違和感を感じる。
まぁこれからはMGが前提になってくるだろうから徐々になれないとなぁ…

そして4つ上げてLv60へ。
4時間も狩ったのは久しぶりだわ。
金融だと単純な動きでいいから楽。

しかしここのところパッドのR2(HP回復)と△(J撃ち)ボタンの感度が悪くなってきてるのが困る。
ソロビシャスでジャンプだけ出るってのは結構痛いんだよなぁ…


先日のパッチでビシャス戦に必要な次元の欠片の仕様が変わったとか何とか。

こんな形のテトリスブロックがあったようななかったような

固有アイテムに。
つまり、2個以上所持できません。
既に2個以上持っている場合も減らされるようなことはないが、欠片を置くのを失敗すると1個無駄にしてしまうことに。

在庫はあと32個。
それがなくなったら、テルナスが討伐一歩手前で止めてあるので補充係に利用する。
1回1個ずつしか渡せないのがとっても面倒です。

これでソロビシャスerが減ってビシャス産アイテムが値段上がって(゚д゚)ウマー
とかなる…か?
まぁ空きを見つけるのは楽になりそう。

あとスキルアイコンが経過時間によって徐々に暗くなる仕様に。

じみじみ

便利っちゃ便利なんだけど、アイコンが暗いまま点滅するので少々分かりにくくなった。
まぁこれも慣れだろうね。

普通 | 23:46:22 | Comments(7)
時間は有限
時差表を設置したみた。
15分ぐらいでできるので、1週間毎ぐらいで更新できたらいいなぁと。

何より自分のためにもなる。
仕事から帰ってシャワー浴びてログインしても17:40ぐらいになるので、chが悪いとSDT内にビシャスが倒せないのである。


そんな感じでめいぽのモチベーションがUPすると共にピアノのモチベーションが下がってくるのであった。

…覚えた曲を忘れない程度に練習してれば良いか。
今楽しめることをやってればそれでいいのです。


フェルミーLv56
サクチケは10日の20時で切れる、と。

連休の早朝に駐車場行って無理やり上げるかなぁ…
まぁフェルミーのアカは3人育成するので、4ヶ月かけてもいいんだけど。

今日はらきすた見ながら狩ってたので時間経つのが早かった。
こういう時に2PCはとっても便利。

え?テレビ?
3ヶ月以上電源入れてない気がする。

普通 | 23:42:05 | Comments(3)
累進浪費時間制
今日は昼上がり。
時間があればあるほど有意義な時間の使い方ができないのは気のせいだろうか?

めいぽ
左のプロフィールの通り、全部作っちゃいました。
サイコロオンラインだけでも相当な時間をくってしまった。
特に極振り魔は大変。
フェルミーの時は割と楽に4-4-11-6が出たんだけど、
今度のは4-4-9-8で妥協。

それにしても「じちょうしろ」がまだ使われてなかったことに驚いた。
「自重しろ」は使われてましたが。

「呪文使うな」
「自重しろ」
なんてMなんだ俺…


ソロビシャス

まぶしいですね

最近のマスタリーの出なさにインフィニティすら渇望したたわけですが(もちろん出ても捨てるが)
今となってはビシャス最高価値となった(多分)ベノム20をゲッツ。
娘達の育成費用のためにパパがんばっちゃうぞー


ふと考えてみた。
戦士的には靴はジャンプ強化より命中強化の方がいいと言われているが、本当にそうなのか?

というわけで計算してみたんだが、結論から言うとジャンプ強化の方がごくわずかに有利ということが分かった。
まぁ値段を考えると命中強化の方がいいんだが、ジャンプUPによる機動力強化も魅力的だと思う。

以下詳細

-----------キリトリセン--------------------------

DEX10=命中8なので、命中10アイゼンとDEX10アイゼンの場合
命中2だけ命中靴の方が有利、というのがよくある話。
その分の命中を補うためには素DEXを3(2.5)上げればいい。

その結果、命中靴がSTR300、DEX100の場合
ジャンプ靴はSTR297、DEX103+10
ということになる。

これで攻撃100の両手剣、熟練度60%の時攻撃力は
命中靴が845-1480
ジャンプ靴が849-1479
と、最大では命中靴が高くなるが、平均ではジャンプ靴が高くなる。

色々数値を変えてみたが、少なくとも順序が入れ替わることはなかった。

ちなみに槍で熟練度80%の時が実現可能範囲で差が最小となった。

-----------キリトリセン--------------------------

まぁ素DEXが低いことがステータスみたいな風潮があるので、
深く考えず命中靴でもいいんじゃないかと思ったり思わなかったり。

とりえあず機動力重視でジャンプ靴で行く予定。
革靴ですが^^

普通 | 23:34:18 | Comments(4)
全職3次計画
とか考えてました。(仕事中に)

フェルミーを除くと残りは弓、火魔、投げ、ナイト(+初心者)

戦士は借り物のDEX25タオルがあるから間違いなく男アカ。
弓、投げも男の方が楽だけど、それ以降を考えるとさちん、ヒムロッチに合わせた方がいいかなーと女アカ。
魔はHP装備があるし、INT全身鎧買うにしてもじゅなやフェルミーに合わせた方がいいので女アカ。

投げは既にLv18がいるからそれで問題なし。
魔はLv14がいるけどLUKを18まで上げちゃってるので新規。
弓はいないので新規。
戦士はLv11がいるけどINT、LUKが5なので新規。

なかなか大変だよなぁ…
ちょうどフェルミーがチャリクエ品稼げるからそれでLv15ぐらいまで上げるか。

残P 約12000
残メル 約210M

まだまださちんにはソロビシャスで稼いでもらわないといけないようだ。
全職育成することになるから、売れる装備もないし。
軍手15がオーバースペック気味だから、軍手14+ジャクム兜ぐらいに交換してもらうのもいいのかも。
いや、相場全然分かんないんだけどね~~;


もうすぐめいぽを始めてから4年になる。
その間にチャージした額実に13万円也。
まだまだ楽しませてもらいますよ。


サイコロオンラインでLUK4、INT4が出てから名前何にしようか迷ってたらログインサーバーから落とされたorz
先に名前を決めとかないといけませんね。

普通 | 23:55:58 | Comments(3)

FC2Ad

